EVENT イベント

【見学会/関西】愛車を住まいの主役に!建築家と建てる夢のガレージハウス

リビングと趣味の部屋から愛車が眺められる、こだわりガレージは必見!

車をインテリアとして、オブジェとして住まいに取り込んだ、建築家ならではの設計プラン。ガレージ以外にも、見どころは盛りだくさん!

車をインテリアとして、オブジェとして住まいに取り込んだ、建築家ならではの設計プラン。
ガレージ以外にも、見どころは盛りだくさん!


「男の隠れ家ガレージハウス完成見学会」【適塾NO.646】

開講スケジュール
開催日時 5月26日(土)、27日(
第1回10:30〜 第2回14:00〜
開催場所 兵庫県川辺郡猪名川町
解説建築家 建築家・田中 いちろう氏
定員 8組様(予約制)
参加費 無料
お問合せ・お申込み ザウス豊中店
フリーダイアル 0120-580-354
 
お申込フォームへ
 

見学スケジュール

第1回

10:15
阪急電鉄「日生中央駅」集合
10:30
適塾開始、ザウス挨拶、建築家紹介明

10:45

コンセプト説明&邸内見学
11:30
質疑応答
12:00
建築相談会開始(見学のみの方は解散)
13:00
建築相談会終了
 

第2回

14:15
阪急電鉄「日生中央駅」集合
14:30
適塾開始、ザウス挨拶、建築家紹介
14:45
コンセプト説明&邸内見学
15:30
質疑応答
16:00
建築相談会開始(見学のみの方は解散)
17:00
建築相談会終了


ガレージの隣は、趣味の部屋に。目の前で愛車が眺められる。

ガレージの隣は、趣味の部屋に。目の前で愛車が眺められる。

ガレージ以外にも、建築家のアイデアと工夫がぎっしり。

ガレージ以外にも、建築家のアイデアと工夫がぎっしり。

関西ではまだ数少ない、建築家の建てた「ガレージハウス」をご覧になってみませんか?
車好きの方はもちろん、住まいに遊び心を取り入れたい方は必見の現地見学会です。

愛車のスカイラインが映えるガレージは、リビングから眺めることができるのはもちろん、建て主様が趣味の工作を楽しまれるプライベートルームとも隣合わせで、工作の合間に、目の前で愛車が眺められるという、車好きにはたまらない設計プランです。


さらに、ガレージは、スタイリッシュで機能的な「オーバースライダー式」のシャッターを採用。建て主様が特にこだわられたというこのシャッターは、スピーディーな動きで、開閉時のイライラがありません。また、作動時の音も静かなため、たいへん快適です。見学会当日は、写真や雑誌では分からない、オーバースライダー式シャッターの魅力もぜひご体感ください。


見どころは、ガレージスペース以外にも盛りだくさんです。リビングは、開放感あふれる吹抜け式。なんと、吹き抜けの壁一面はスクリーンになり、プロジェクターを使って迫力の大画面で映画を楽しめます。さらに、住宅には中庭が設けられ、日差しの取り込みと視覚的な空間の広がりが演出されました。中庭を眺められる優雅なバスルームも、見逃せない空間です。


建築家のアイデアと工夫がぎっしり詰まった、快適なガレージハウス。ぜひ、その目でお確かめください!


お申込フォームへ



プロフィール
シンプルな中にも、上品さや知性が感じられる住まいの設計プランが本建築家の魅力。ガレージハウスをはじめ、狭小地・変形地・傾斜地に建てる住宅、リフォーム住宅など、幅広く手がけています。

事務所名/ M&I 建築研究室株式会社水川建築事務所 神戸分室

 
お申込フォームへ



PAGE TOP