EVENT イベント

【家屋対策セミナー/関西】家屋診断のプロがトラブルの予防策を伝授!

“住まいの安全”を守るためのノウハウが満載のセミナーです!

※セミナー風景イメージ。本イベントのセミナー内容、担当講師とは異なりますのでご了承ください。

※セミナー風景イメージ。本イベントのセミナー内容、担当講師とは異なりますのでご了承ください。


最近、再び話題となっているのが「耐震偽装」、「欠陥住宅」などといった、住まいの安全性に関わる問題。今お住まいの住宅、あるいは、これからご購入される中古住宅に、不安をお持ちの方も多くいらっしゃるのではないでしょうか。

今回は、設計トラブルの予防策や、「基礎・構造・断熱・防水」などの観点から住まいの老朽化による不具合をチェックし、今まで以上に安全で快適な住まいを築くためのポイントを、専門家にお話しいただく貴重なセミナーです。

講師は、「日本建築検査機構株式会社」の代表を務める船津 欣弘(よしひろ)氏。20年以上も建築業界に携わり、これまで数多くの建築物検査を行ってきた、家屋診断のプロです。長年の経験からつちかわれた鋭い視点で、不動産会社でも、建築家でもない完全中立的な立場から住まいの安全性についてお話ししてくださいます。

とはいっても、当日は、プロジェクターなどを使い、建物の安全性について分かりやすい解説していただきますので、まったく堅苦しくありません。どうぞ、お気軽にご参加ください。また、建築の知識を持たない私たちでもできる、簡単な建物チェック方法も教えてくださいます。建替えかリフォームかでお悩みの方、これから中古の戸建てやマンションの購入をご検討されている方には、見逃せない講座ですよ。

さらに、各店舗先着3名様限定で、通常22万円相当の「住まいあんしん1day診断サービス」が無料となるモニターキャンペーンも実施中です。みなさんが今お住まいの住宅、またはご購入を検討されている中古住宅を徹底的にチェック。補強が必要な箇所が見つかった場合は詳しくご報告し、修繕に最適な施策をご提案いたします。安全性の高い、快適な暮らしを実現するために、今の住まいに耐震性や欠陥に不安のある方、リフォームをお考えの方、中古住宅の売却・購入をご検討中の方は、ぜひお早めにお申し込みください!


「ここが危ない!?構造・家屋診断のポイントを教えます」【適塾NO.642】

開講スケジュール
開催日時 : 4月14日(土)14:00〜
開催場所 : ザウス夙川店(兵庫県・西宮市)

講師

: 日本建築検査機構株式会社
代表 船津欣弘氏
定員 : 8組様(予約制)
お問合せ・お申込み : ザウス夙川店
フリーダイアル : 0120-360-354
お申込フォームへ
 
ザウスでは、建築途中の住まいを見学する「構造見学会」も行っています。

ザウスでは、建築途中の住まいを見学する「構造見学会」も行っています。

 
 


PAGE TOP