EVENT イベント

【建築家講座/関西】人気建築家の最新ガレージハウス設計プランを大公開!

人気建築家みずからが現在建築中の設計プランを解説する、貴重な講演会を開催!

【奈良県・生駒(いこま)の家】建築家が豊富な建築パース図を用いて、設計プランを詳しく解説する。

【奈良県・生駒(いこま)の家】建築家が豊富な建築パース図を用いて、設計プランを詳しく解説する。


今回は、ガレージハウス設計のスペシャリスト・田中いちろう氏より、2邸の「ガレージハウス」の設計プランを詳しくお話しいただきます。車好きにはたまらないイベントですよ!

この2邸には、建築主のご要望をすべてかなえることはもちろん、建築家ならではの魅力的なデザインが、住まいのいたるところにのぞきます。


「奈良県・生駒(いこま)の家」
こちらのお住まいは、ランチャ デルタ1台、ハーレーダビットソン ナイトロッドとドラッグスターの2台が主役の住まい。田中氏は、この愛車たちを書斎からも、リビングからも眺めることができるようにレイアウトを工夫しました。

また、現代的な外観と絶妙に調和する、和風の雰囲気が取り入れられた室内も見どころ。 ご主人のご実家である愛媛の民家をモチーフとした土間や、奥様のご趣味である琴を楽しむ部屋を、唐紙や葦を用いて和風モダンにしつらえるなど、ガレージハウスとしてはたいへん斬新なプランとなっています。

【奈良県・生駒(いこま)の家】設計プランパース図

【奈良県・生駒(いこま)の家】設計プランパース図


「兵庫県・猪名川(いながわ)の家」
施主様は、長い間ガレージハウスを熱望されておられましたが、理想の住まいづくりを手がけるところがなかなかなく、とても悩まれていたそうです。そんな折、偶然にも知り合いからザウスで住まいづくりをされた話をうかがい、それがきっかけでご来店なされました。そこでザウスがご紹介した田中氏と意気投合。念願の「ガレージハウス」づくりがスタートすることに。

【兵庫県・猪名川(いながわ)の家】設計プランパース図

【兵庫県・猪名川(いながわ)の家】設計プランパース図

大きなご要望は、工作などを楽しむ「趣味の部屋」から、愛車のスカイラインを眺めることができること、吹き抜けの壁をスクリーン代わりに使ってプロジェクターを投影し、映画を楽しむことです。みごとご要望に応えた、とっておきのプランとは…。

豊富なパース図を元に、建築家が余すところなくガレージハウスの魅力を解説してくれる充実の講演会です。気配りがいき届いたこだわりのデザインと、遊び心いっぱいの仕掛けを、ぜひお楽しみくださいね!


「愛車と暮らす 夢のガレージハウスプランを大公開」[適塾NO.634]

開講スケジュール
開催日時 :

3月25日(日)13:00〜

開催場所 : ザウス豊中店(大阪府・豊中市)

定員

: 5組様(予約制)
講師 : 建築家・田中いちろう氏
参加費 : 無料
お問合せ・お申込み : ザウス豊中店
フリーダイアル :

0120-580-354

お申込フォームへ
 
建築家・田中いちろう氏

建築家・田中いちろう氏

 
 



PAGE TOP