EVENT イベント

今のお住まいをさらに快適に。中古住宅を購入してお好みの住まいに。リフォームの魅力と可能性をのぞいてみませんか?

リフォームキャンペーン連動講座 生まれ変わる我が家を見届けるリフォーム、成功の秘訣とは?

日時:9月16日(土)
10:30〜 [戸建て編]
13:30〜 [マンション編]
場所:ロンジャビティ・ライブラリー&サロン
講師:建築家・竹浪 由里氏 [戸建て編)
建築家・小山 光氏 [マンション編)
定員:各回5組様
参加費:無料
 
  

建築家・竹浪 由里氏

 

建築家・小山 光氏


<[戸建て編] 築20年の木造在来工法の家を人が集まる大スペースに>

お子様が独立するなど、ライフスタイルが変化することで趣味が広がる、というのはよくあることです。

子供部屋をリフォームして活用したい、お茶の間と居間を改装してお友達をたくさん呼べるスペースにしたい、など、お客様のご要望もさまざまです。


竹浪氏事例

ご主人様は「男の料理教室」や映画の上映会を開くことがご趣味、奥様は地域活動の拠点としてご自宅を使いたい。

そんなご要望をお持ちのご夫妻は建築家・竹浪由里氏にリフォームを依頼し、みごとに ご希望が叶えられました。


吹き抜けから光が注ぎ庭の眺めも良い、ベストスペースができあがった秘訣とは・・・?ご期待ください!


お申込みはこちら

Page top


<[マンション編] 建築家の自邸兼事務所 ?賢いSOHOのつくりかた?>

長く住んで愛着のあるマンション、でも最近のもっと使い勝手が良い間取りや設備だったら・・・。

そんなお悩みをお持ちでしたら、いっそリフォームするのはいかがでしょうか?


小山氏事例

建築家・小山光氏は、ご自宅であるマンションの一室を、事務所も兼ねたスペースに大胆にリフォームされました。


玄関からリビングダイニング、リビングダイニングから寝室へと、平行して走る2本の廊下。一見無駄に思えますが、1本は仕事用の動線、もう1本はプライベート用の動線として、実はとても合理的なのです。


なかなか見ることのできない“建築家の自邸”と、事務所兼用住宅を知ることができる一石二鳥のチャンスです。マンションリフォームにご興味がおありの方、必見ですよ!


お申込みはこちら


リフォームをご検討中のお客様、リフォームキャンペーンもお見逃し無く!
リフォームキャンペーンはこちら>>


PAGE TOP