EVENT イベント

土地を購入して家を建てたい。でも”いい土地”って?・・・土地探しのプロがお教えします!

いい土地ってどんな土地?「目から鱗」の発見が!

敷地は四角形で段差もなく、道路幅が広いに限る!と思っていませんか?

 

“への字”形の敷地に建てられたザウスプロデュース事例

“への字”形の敷地に建てられたザウスプロデュース事例

たしかに、一般的にはそのような土地が「いい土地」といわれます。
三角形や台形などの“変形地”や“傾斜地”は、設計がしにくかったり、土地を有効に使うことができなかったり、という点で敬遠されがち。その分、価格も低めに設定されています。

 

しかし、建物の設計を工夫することで、“変形地”や“狭小地”の敷地でも最大限に活かし、「いい土地」に生まれ変わらせることができるのです!
土地購入の予算を抑えられれば、その分を建築費にまわすこともでき、“こだわりの住まい”実現へ、さらに一歩近づけます。

 

今回の講座では、実際にザウスでプロデュースした「狭小住宅」と「三角形の敷地に建つお住まい」をご紹介しながら、敷地を活かすためのテクニックをご紹介いたします。
きっと、これまでの常識を覆す「目から鱗」の発見がありますよ!

 

日時:9月16日(土)
13:00〜
場所:ザウス豊中店
講師:ザウス開発事業部・藤原 真
定員:6組様
参加費:無料
 
周囲を建物に囲まれた三角形の敷地でも、建築家のアイデアで快適に

周囲を建物に囲まれた三角形の敷地でも、建築家のアイデアで快適に



PAGE TOP