EVENT イベント

1月29日(日)兵庫県神戸市内で「住まいめぐりバスツアー」を開催します。

快適な住まいをツアーでリアルに体感

3棟の快適さを実現した住宅を一挙見学。
実例から理想の住まいを考える 「住まいめぐりバスツアー」を開催します!

【第538回「住まいの適塾」ザウスプロデュース なるほど見学ツアー】

日時:1月29日(日)
【午前】10:30〜14:00頃(予定)
【午後】14:30〜18:00頃(予定)
開催場所:兵庫県神戸市
参加人数:各7組様
講師:澤村 昌彦氏、高谷 敏正氏
澤村 昌彦氏

澤村 昌彦氏

高谷 敏正氏

高谷 敏正氏


「住まいめぐりバスツアー」は、参加されたお客様から、毎回大好評の声をいただいているイベントです。
今回も、ツアー形式で3棟もの“快適なお住まい”をじっくりとご観覧いただけます。

今回ご紹介するお住まいの中には、たいへんドラマティックなエピソードをもったお客様が。担当プロデューサーの長尾から、お客様との出会いをご紹介します。

<ふらりと立ち寄ったイベントが、夢の住まい実現の第一歩に>

ザウスプロデューサー 長尾

ザウスプロデューサー
長尾

そのお客様との不思議な出会いは、一昨年5月のことでした。住まいの適塾「建築家展」に、ご予約なしでふらりとお立ち寄りくださったのです。しかし、そのときはお住まいへの想いをおうかがいすることなく、世間話をするのみでした。

ところが、後日お礼状をお出ししたところ、Eメールによる長いお返事をくださったのです。 「パソコンをはじめたばかりなので、メールが楽しくて・・・」 そうおっしゃるお客様に、私も返事を書き、それにまたお返事をくださって、と楽しいやり取りが続きました。

そこで、“家づくりのご計画が無くても、住まいのイベントを楽しんでくださったら”と「住まいの完成見学会」にお誘いしたんです。そうしましたら、今度はご夫婦でご参加くださったので、私も感激。 さらにびっくりだったのは、そのとき、お客様がおっしゃったことばでした。 「長尾さん、じつは土地があるんですよ」

<自然素材が活きた理想の住まいに、全員が大満足>

その年の年末、お住まいづくりを決意されたお客様。 ご家族に、「お父さんのメル友のザウスの長尾さんです」と、私を紹介してくださった時のことは今でも忘れられません。

大らかで気さくなお客様がご要望されたのは、『自然素材』を多用したお住まいでした。そこで、自然素材を得意とする建築家・高谷氏をご紹介させていただいたのです。

高谷氏と実際に家づくりに使う杉の木を徳島まで見にいかれた時には、「材木に私たちの名前が書いてありました。どう、長尾さんいいでしょ」と、Eメール添付で現場写真を送ってくださいました。

こうしたお客様の気さくなお人柄もあり、住まいづくりは円満に進行。建築家、施工会社、私たちザウス、そしてお客様のご家族全員が大満足の“快適な住まい”が完成しました。 じつはこのお住まい、おうどんやさん「うどん みずき」を営む店舗併用住宅なんです。和の香りと風情のある自然素材に囲まれていただくうどんは、さぞかし格別なものでしょう。

後でうかがったところ、初めて出会ったあの日・・・同じ会場で開かれていた他社のイベントに参加される予定が、なんと間違えてザウスに入ってしまったそうなんです。 こんな不思議な出会いがあるのですね。お客様も、偶然のめぐり合わせが生んだ夢の住まいづくりを存分に楽しまれたご様子です。


建物外観写真

建物外観写真

建物内観写真

建物内観写真


PAGE TOP