EVENT イベント

11月12日(土)国際フォーラムで「住まいづくりフォーラム’05」を開催します。

住まいづくりフォーラム‘05開催!

Longevity(ロンジャビティ)&ザウスエステート夙川オープン記念
住まいづくりフォーラム’05 in Tokyo
「知ってトクする風水・家相術」

テーマは「健やかに暮らすための住まいづくり」。

住まいが人の運命に関わり、あなたの人生そのものを変えるといったら、信じられますか? たぶん、多くの方は「気持ちよく暮らしたい」「来る人にも喜んでもらえる家を作りたい」という願望はあっても、「家によって人生そのものをよくする」とまでは考えないのではないでしょうか?住まいはあくまでも住むところであって、「人生」「運命」といったことまで思い浮かばないのではないかと思います。

今回のテーマは「健やかに暮らすための住まいづくり」。薬や医者だけで病気を治療するのではなく、建物も空間構成などを工夫することで、私たちの心を癒し、健康な生活を送るための「医療装置」として捉えることができるのではないかという考え方です。

講師の風水環境科学研究所代表・松永修岳氏は、古代中国から伝わる「風水」を科学的データに基づき生活空間に取り入れ、心、体、家族関係さえも改善される、心躍るような楽しい時や幸福なときがもたらされる住まいづくりをご提案しています。

松永氏のすすめている「家は建てること自体が目的ではなく、本当の楽しみは家を建ててから」という考え方は、ザウスの住まいづくりでも共通しています。

皆さんも「これからの人生で、どんないいことが起きるだろう?」「どんないい仕事ができるだろう?」と、心が躍る住まいづくりを一緒に考えてみませんか?


日時:2005年11月12日(土)
【10:30〜 第一部】
建築相談会
【13:00〜 第二部】
セミナー「最新の『科学的風水学』が教えてくれる家づくりで大事にすべきこと」パネルディスカッション
【15:00〜 第三部】
建築相談会
開催場所:東京国際フォーラムD7ホール(東京・有楽町)
>>案内図はこちら
参加人数:セミナー 先着250名
建築相談会 各10組
参加費:お一人様 大人1,500円(税込)
講師:風水環境科学研究所
代表 松永修岳氏

ー 抽選で20組の方、無料ご招待!ー

松永氏の事例

松永氏の事例



松永 修岳(まつなが しゅうがく)プロフィール

風水環境科学研究家
19歳の頃より運命学(奇問遁甲、風水等)について研鑽。日本各地の名峰に分け入り、風水フィールドワークを行う。
その後、現代科学の最新の研究データを融合させた新しい環境科学として風水術を進化させるべく、風水環境科学研究所を設立。
オフィスビル、マンション、住宅などの建築・改築を全国にて指導。個人の相談のみならず、大手ハウジングメーカーの建築アドバイザーを務める。現在までにアドバイスした物件は一万件を超える。
現在、国際風水科学協会会長、風水環境科学研究所代表。

>>風水環境科学研究所


松永氏の事例

松永氏の事例

松永氏の事例

松永氏の事例


PAGE TOP